ケイナイン・ファミリー ドッグトレーニングの様子やイベントのお知らせ、ドッグトレーナー小野のヒトリゴトなど。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 川遊び&BBQ | main | 10月、11月のスケジュール >>
グループレッスン
 いや、楽しい!
一ヶ月、週に3回、それぞれ別の目的で
グループクラスをinu-houseで開催中だけれども、

一番楽しくて勉強になっているのは僕かもしれない・・・

inu-houseは、
ほぼ1日中自分の犬以外と
居ようと思えば居れる環境。
こんなのカナダ以来。

dog loverって訳ではないけど、
やっぱりずっと見てたり、
気持ちをつっついたりして飽きない。

こっちが黙ってれば黙る犬。
騒げば騒ぐ犬。
警戒しながら寄ってくる犬、
何にも警戒しないで寄ってくる犬。

そんないろんな反応をする犬たちや
その場の雰囲気に一石投じる瞬間だったり。。。

楽しいね〜。

そして、本当に心の底からどんな犬でも好きだなと思える・・再発見。
噛む仔でも、トレーナーっていう仕事で接するのとは別に
矯正じゃなくてケアしながら過ごせばいいので
本当に楽しい・・・
うん?トレーナーとしてはダメか(笑

でも結局そんな接し方してると噛まれないんだよな。

毎週土曜日パピーパーティーの様子。
犬を見るとテンションあがりまくりの成犬の仔も
落ち着く練習として参加してます。




毎週木曜日
テンション上がって吠えちゃう仔。
成犬対象で
犬が大好きな犬、嫌いな仔。
社会化できずに成犬になっちゃた仔。
人も犬もダメな仔。緊張しまくって肉球から汗かく仔。
結構ピリピリムードですが、確実に変わってくる。



火曜日の
プライベートはちょっと・・・っていう人クラス。
トレーニングって何するのってクラス。
何故かこのクラス1人の時が多く写真がございません・・・
ごめんなさい。みなさん、がんばってます!

スケジュールはこちらから。

8月29日に行われた川遊び&BBQ
様子です。








楽しかった〜!うまかった〜!

COMMENT