ケイナイン・ファミリー ドッグトレーニングの様子やイベントのお知らせ、ドッグトレーナー小野のヒトリゴトなど。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< モデルドッグ | main | 犬のしつけの本とかDVDとか・・・ >>
いやいやご無沙汰です。
 お客様にケツを叩かれ、書いています。

マンスリーなblog・・・
よくないよね・・・

だってアクセス数が上がってる・・・
ってことは少なからず
「書いてるかな」ってのぞいてくれてる。

がんばろっ



三毛犬(西岡トレーナー&細野トレーナー&ぼく)は
5月31日にすいらんでイベント。

某有名人との犬の洋服カタログ撮影。
我、愛犬「ブルーノ」と口輪の撮影。

やっぱりイベントは楽しいですね。
でも
前回も今回も締めが、
天候のせいもあり、段取り悪いのありって感じで、
バタバタな締めで終わってしまう。
もうちょっとゆっくり締めたい。
反省です。次回こそはしっかり締めたい。

個人的におもしろかった、口輪の撮影。
暑い日でスタジオにつくまでに
「ハァハァ、ヘッへッ」
になっているブルーノ。
スタジオの冷房フル回転してもらい
ちょっと落ち着くブルーノ。

でも、まだ「ハァハァ」
そこに、口輪(パコッ、ギュ!

いや、あれですよ、
噛んでもこない犬に口輪をはめるのは始めてですよ。
ブルーノも始めて。
おもいっきり、もがいて外そうとがんばってましたが、
(何回かはずしましたが

そこは、やる時はやる犬「ブルーノ」
わりかしスムーズに撮影は終了。

さぞしんどかったでしょう。
でも、こんな仕事してる人に飼われちゃったんだもん
しょーがないね。

その後はもちろんご褒美も兼ねて「よくがんばったね」と
ドッグカフェに行って、犬用ケーキを食べさせてあげました。

って、僕がやったら気持ち悪いでしょ。
しない、しない。
ブルーノは疲れてたのでゆっくり寝かせただけ。

撮影前はちょっと心配でしたが、(じゃ、練習すれば・・・)
そこは愛犬ブルーノを信じて本番突入しました。

僕の頭の中は
「あれできたんだから、口輪くらいできるよな」
「あっちの方がきつかったよな」
とか、過去経験してきたことと、日々のことを思い出して、
不安と緊張と戦ってました。。
(だから不安だったら練習すれば・・・)


撮影って応用力って言えば、応用力です。
その「ねっこ」はやっぱり、基本。
sit down stay OK!
これってやっぱり大事だね。


スポンサーサイト
COMMENT