ケイナイン・ファミリー ドッグトレーニングの様子やイベントのお知らせ、ドッグトレーナー小野のヒトリゴトなど。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< これから・・・ | main | 三毛犬始めました。 >>
パピーパーティー
パピーパーティー開いてます。

広いところもいいんだけど、
あえてちょっと定員オーバーな感じのギュウギュウな感じで。
せまい空間で犬と犬が一緒に居られる方が日本では大切だと感じるし、
変に逃げ場が多いと全然慣れが進まない場合もあるので
ちょっと慣れていない犬には刺激的かもしれませんが、
そこは僕がまとめられる範囲内で。

若い頃から来ている犬たちの成長が見られて楽しい。
パピーパーティー1

最初は椅子の下に隠れていた仔がどんどん慣れていき
しっかり犬と遊んでる。
小さい頃から参加していると自分の犬の成長が
目に見えてわかるので尚更だ。

これで1つ飼い主さんの「犬がダメなんです。」という悩みは減る。

でも、すぐには慣れない仔もいる。
前回より少しでも動けたら、飼い主さんのところから離れられたらきっと大きな進歩。
パピーパーティー2
悩みが1つ減れば次の悩みが出てくる。
それを解決する。
そうする事で犬と飼い主さんが良い方に向かってくれれば幸い。

いつも参加してくださってる皆様ありがとうございます。
不定期ですが、ここで開催日時をお知らせしますので、
ご都合のつく方は是非ご参加してみてくださいませ。








わぁーーーぃ★
楽しみにしてましたYO〜!!

何気にチェックしてるんでこれからもよろしくぅww

ちょこ、デカイ・・・
暴れん坊ちょこ。 | 2008/07/04 10:09
トレーニング&パピーパピー いつも楽しみにしていま〜す。

ブログの更新も楽しみにしてますね〜

「継続は力なり!」
はなくろ | 2008/07/06 21:11
ブログ始められたんですね〜!
パピーパーティ・・・マロもパピーなら、ぜひ参加したかったです。

オビ・・・やりたいと思ってはいるのですが、楽しくできるか心配で・・・
なかなか、連絡できないでいます(^^ゞ
でも、近いうちに必ず!
マロっち | 2008/07/08 17:08
ブログはじめたのですね!
待ってました!!

楽しみにしていますヨ。

くろいの | 2008/07/08 20:06
ブログ待ってました。

ぱぴパーティ、ぼくも参加させてもらいたいのですが…
まだいいですかね?
ちょっち | 2008/07/08 20:14
何度も参加させていただいていながら、やっと今気がつきました。

パピーパピーじゃなくて、パピーパーティですね。
この間は「千葉だけミルフィーユ」を
「え?血だらけミルフィーユですか??」と周囲の失笑を買いました。

ちょっと難聴気味の飼い主ですが、小野さんのおかげでわんこ達との生活楽しんでいます。

トレーニング&ブログ更新楽しみにしてますね〜。
↑決してプレッシャーじゃないですよ。
はなくろ | 2008/07/08 22:57
パピーパーティ大好きです。あの中ではマーキングの王者。飼い主さん達全員に片足あげてごあいさつ。そんな僕、ついに青いマナーベルトをつけらてしまいました。でも嬉しくて楽しくてシッコかける僕見て〜って感じなんです。また行ってもいいかなあ?
松です。 | 2008/07/21 14:22
パピーパーティーとトリミングの日がブッキング。もちろんシャンプーを延期。
だって、パーティー以外で他のコと遊ぶ機会がないんだもの・・・。
きっといつものように走り回るに違いない!
↑参加される方、うるさいですがよろしくお願いします。
がりレオ | 2008/07/22 10:40
COMMENT