ケイナイン・ファミリー ドッグトレーニングの様子やイベントのお知らせ、ドッグトレーナー小野のヒトリゴトなど。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 三毛犬@柏の葉ドッグラン | main | 《募集中》三毛犬やってます@駒沢 DLD >>
とっとっと・・・三毛犬@駒沢 DLD
柏での三毛犬の前に
駒沢でやってましたw

もうblog書かなすぎて時系列が・・・ぷ

でこっちはこっちでいつもおもしろい。

いろんな犬種が来るっていうのももちろんなんだけど、
限られたスペースで2時間近くいて
大人しくしているってのが
これまたいい練習なってる。
もちろんガス抜き時間はとるけど。

どちらかというと三毛犬クラスは
「犬と向き合う」ことや
「犬の観察」
「犬の感じ方」をディスカッションする
感じが強い。。。気がする。

なかなか他の飼い主さんのまじめな(ここ大事)
意見を他の飼い主さんが聞くってことは
ないと思うので、その辺も良い刺激に
なってくれればこれ幸い。

っちゅうことで「三毛犬やってます。」
様子です。

わっ!一気に4つも更新されてる♪
「限られたスペースで大人しく・・・」マロが最も苦手とすることです(^^ゞ
先日、ココちゃんと公園で遊んだんです。
気づけばママたちは芝生に座り込み2ワンコはリード分だけの範囲で2時間過ごしてました。
マロ、外で2時間も同じ場所にいたのは初めてかも・・・
まぁ〜吠えてましたが、諦めて座ったり伏せしたり、やればできるもんなんですね!

ちょっと違うかもしれないけど・・・
『犬にまかせる』マロが友達ワンコのボールを奪ってしまって私が取り返している時に「犬同士にまかせたらどうですか?」とその飼い主さんに言われて、すごく気持ちが楽になった言葉です!
マロっち | 2008/11/20 12:46
COMMENT