ケイナイン・ファミリー ドッグトレーニングの様子やイベントのお知らせ、ドッグトレーナー小野のヒトリゴトなど。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 犬のいろは | main | とっとっと・・・三毛犬@駒沢 DLD >>
三毛犬@柏の葉ドッグラン
3人トレーナーのコラボクラス。

「三毛犬やってます。」詳しくはこちら
いつもはDog Life Design 略してDLD。ここ。

でやってるんですが、
柏市中心で動いているトレーナーの
お客さんが是非とも参加したいが、遠いのよ〜ってことで
柏での開催に。

ドッグランでやる予定が
突然の雷雨。

雨をしのげる場所があったので肌寒い中、決行!



あまりにも寒いので、踊るワタシ。(嘘


優しい優しいリゲイン西岡。


2匹は大変だけど楽しいね〜。


あ、細野大臣がいない・・・いっか。

こうやって新しい地域や場所でクラスを開くのは毎回わくわくします。
飼い主さんもわくわくして来てもらえると嬉しいです。
そしたら犬達もワクワクしてくる。
飼い主さんの雰囲気はもの凄く伝わる。

犬が色んな事を感じ、消化、発展しようとしているところを止めないで
少し犬に任せるってことも大事。

抱っこばっかりしてる人は地面に置いて。
守ってあげる部分が多すぎると犬は成長しない。
ポイントを抑えて、犬を観察し続けて。
毎日意識していたら変化に気付ける飼い主さんになってるはず。

まずは素敵な飼い主さんになれるように。

COMMENT